トップページ

2016年6月の記事一覧

期末テスト

都城工業高校では昨日から1学期の期末テストが行われています。
1日3科目のペースで行われます。
普段は部活動を頑張っている部活動生も、この期間は勉強に集中しています。
テストは金曜日までです。
頑張れ! 都工生!

県立学校初任者研修

本日は初任の先生方の研修が本校で行われました。
県立学校に採用されたフレッシュな先生方のうち20名が参加されました。
まず本校の指導教諭による授業を参観、その後、研修会が行われました。
全ての先生が向上心溢れる態度で参加されていました。
先生方、各々が目標とする先生を目指して頑張ってください。

中学校の授業に参加

本日はインテリア科3年生5名が小松原中学校の1年生の授業にお邪魔しました。
これは本校の課題研究の一環として行われたもので、
中学生の技術(木材加工)の時間にお手伝いとして参加させていただきました。
グループに分かれた中学生に、高校で習得した専門知識を使いながら助言しました。
貴重な経験をさせていただいた小松原中学校に感謝します。
ありがとうございました。

教育実習

現在、本校インテリア科卒業の大学4年生1名が教育実習を行っています。
今日はインテリア科2年生のクラスで研究授業が行われました。
大学の先生も参観され、実習生は随分緊張していました。
実習の期間は2週間です。
自分の将来のために、そして可愛い後輩のために頑張ってください。

生徒総会

6月13日に生徒総会が体育館で行われました。
平成27年度の決算報告、今年度のスローガン、予算、事業計画などが審議されました。
また、「文化祭を2日間にして欲しい」等の要望書を学校に提出する、と決議されました。
生徒会の皆さん、議長団の皆さん、準備や運営など、ご苦労様でした。