トップページ

2022年9月の記事一覧

明日(9月20日(火))は全校生徒、正門から入ってください。

 都工保護者の皆様へ

 明日は通常登校となります。

 校内の木が数本倒れています。東門(都工会館の方から入る門)、自転車通用門(正門から東側へ約40mの位置にある自転車・徒歩専用門)は倒木のため通行できません。明日の登校時は全校生徒、正門から入るようお願いします。また、校内は木の枝や木の葉が散乱しています。十分注意してください。

 登校するとき、倒木、垂れ下がった電線等には十分注意をお願いします。危険と感じたら迂回や引き返す等の判断を生徒個人でして下さい。その時は、担任へ連絡をお願いします。

 保護者の皆様や生徒で御心配な点がありましたら担任および教頭まで連絡をお願いします。

都城工業高校 

1年生の保護者の皆様(お詫び)

昨日の学校からのお知らせで、タブレットの配布のご連絡をいたしましたが、

現在システム上の不具合が発生しており、配布をストップしております。

機体事態に問題はありませんが、初期設定ができない状態になっており配布を停止している状態です。

配布の再開時期は、また学校ホームページにて、ご連絡いたします。

ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

台風14号への対応について

都工保護者の皆様へ

以下のように対応します。

9月17日(土)

 ・ 部活動顧問、課外指導者等の判断で活動。

 ・ 台風の進路、規模によっては、部活動、課外等の中止。

 

9月18日(日)

 ・ 部活動、課外等の中止

  (ただし、公式試合の場合は、主催者の判断に従って下さい。)

 ・ 外出自粛

 

9月19日(月)

 ・ 部活動顧問、課外指導者等の判断で活動。

 ・ 台風の進路、規模によっては、部活動、課外等の中止。

 

9月20日(火)について

  ・ 通常授業

  ・ 人的被害(軽傷、重傷、死亡、不明)があった場合には、

    担任へ必ず連絡すること

  ・ 変更がある場合だけ

    9月19日(月)午後6時までに判断してHPへ掲載します。

    また、保護者へ防災メールで送信します。

    事情により見られない生徒は、必ず担任へ連絡願います。

 

1年生の保護者の皆様

今週月曜日より、購入いただいたタブレットを配布しております。

9月12日:1年機械科

9月13日:1年電気科

9月14日:1年情報制御システム科 1年建設システム科

9月15日:1年化学工業科

9月16日:1年インテリア科

校内のWi-Fi設定とGoogleの設定をして配布しております。

なお、今回の配布は、8月1週目までに購入をいただいた方への配布です。それ以降の購入の方は後日配布となります。

授業での本格的利用開始は10月3日からです。

 

最後に、今回タブレット用のバックを購入されていない方は、準備をお願いいたします。

9月12日(月)の都工

本日は通常授業でした。

3年生に就職試験解禁日まで、あと4日。

最後まで、粘り強く頑張って、合格を勝ち取ってもらいたいですね。