トップページ

2016年10月の記事一覧

インターンシップ

現在、本校2年生全員がインターンシップに取り組んでいます。
これはキャリア教育の一環として行われており、
2年生230余名が都城市及び曽於市の企業で職場体験をするものです。
受け入れてくださった企業の皆様、ありがとうございます。
生徒の皆さん、1週間みっちり頑張ってください。
そして、様々なことを体験してください。

「小さな親切」表彰

昨日、「小さな親切」運動都城支部10月定例会が開催され、、
都城工業高校化学技術部に実行章を贈呈していただきました。
化学技術部は授業及び部活動で磨いた分析技術を利用して、
2011年から市内の大淀川の水質検査を実施し、水質改善に貢献してきました。
今回、そのことが認められて贈呈となりました。
代表として表彰状を受け取った塩川君(3年生)が、
「今後も活動を続け、地域に貢献したい」と感謝と豊富を述べました。
今回は山之口中学校の生徒会の皆さんも表彰されました。
ちなみに、「小さな運動」都城支部代表は本校第6代校長の栗山様でした。

PTA玉入れ大会

今日は全ての学年で学年PTAが行われました。
日曜日にもかかわらず多くの保護者に来ていただき、ありがとうございました。
午前中は学年集会、授業参観、学級懇談会が行われました。
午後からは希望者によるAED講習会とPTA玉入れ大会が行われました。
玉入れ大会は学年別学科対抗総当たりで行われました。
保護者も先生も一生懸命体を動かしながら玉を投げ込んでいました。
楽しい時間を過ごすことができました。
ちなみに優勝は3学年全て建設システム科でした。
企画していただいたPTA役員の皆様、ありがとうございました。