トップページ

2017年6月の記事一覧

河川功労賞

昨日、本校化学技術部が河川功労賞(日本河川協会主催)受賞報告のため、
都城副市長を表敬訪問しました。
この賞は河川保護や水防活動に功績があった個人及び団体に贈られるものです。
化学技術部は5年ほど前から毎月大淀川の水を採取・検査し、
その結果を大淀川流域ネットワークのホームページに掲載したり、
地域のイベントで発表してきました。
その功績が認められ今回の受賞となりました。
都城副市長からは大淀川の水質に関する質問の他、、
今後もこの活動を続けて欲しいと激励の言葉をいただきました。

三股小学校フェスタ

昨日、6月11日は三股小学校でものづくりに関するフェスタが行われました。
3年生~5年生対象の講座の一つに、
本校インテリア科の職員と生徒が講師役で参加させていただきました。
本校生の応援を受けながら、小学生が「椅子づくり」に挑戦しました。
できあがった椅子に小学生も保護者も満足そうでした。

ものづくりコンテスト

本日、高校生ものづくりコンテスト宮崎県大会が都城工業高校で行われました。
旋盤、電気工事、電子回路、木材加工、測量、化学分析、家具工芸の7部門において、
県下7校の代表生徒が九州大会出場を目指して、技術を競い合いました。
結果、都城工業高は測量、化学分析、家具工芸の3部門で九州大会出場を決めました。
出場した選手の皆さん、指導して下さった先生方、そして審査員の方々、お疲れ様でした。

H28進路状況一覧

 平成28年度卒業生の進路状況一覧を ・進路状況 のページに掲載しました。(pdfファイル)

過去の進路状況も掲載していますので、ご覧下さい。
ここからも H28進路状況一覧はご覧いただけます。→H28 進路状況一覧.pdf

高校総体

高校総体が終わり学校も静かになりました。
本校の主な成績を紹介します。

男子バレーボール部  優勝
自転車競技部      総合優勝
少林寺拳法部      男子団体演武優勝
サッカー部        第3位
男子ソフトテニス部   第3位
男子ハンドボール部  第3位
陸上部          南九州大会出場権獲得2名
水泳部          九州大会出場権獲得2名
新体操          個人総合3位

選手の皆さん、九州、全国大会でも頑張って下さい。

表敬訪問

6月1日に本校自転車競技部の岩元選手と大庭監督が高原町長を表敬訪問しました。
高原町は岩元選手の出身地であり、岩元選手の全国選抜大会準優勝を祝し、
町役場に大きな懸垂幕を掲げていただきました。
訪問時には高原町役場の皆さんから、様々な応援の言葉をいただきました。
本当にありがとうございました。