トップページ

2017年7月の記事一覧

球技大会

今日は30度を超える気温の中、球技大会が行われました。
生徒たちは元気にボールを追いかけていました。
種目はサッカー、ソフトボール、バスケットボール、バレーボールでした。
準備してくれた生徒会、運動部の皆さん、ありがとうございました。

ものづくりコンテスト九州大会測量部門優勝

高校生ものづくりコンテスト九州大会が鹿児島市で行われ、
測量部門において都城工業高校チームが見事優勝し、
全国大会出場を勝ち取りました。
チームは建設システム科の3名で構成され、
昨年度、準優勝だった先輩方のリベンジを果たしました。
全国大会は11月に岡山県で行われます。
全国大会でも頑張ってください。

甲子園予選

夏の甲子園を目指す野球大会が宮崎でも始まりました。
先日の開会式では本校野球部のマネージャーが放送を担当しました。
試合は明日、高鍋高校と対戦します。
頑張れ、野球部!

壮行式

本日はインターハイ、ものづくり九州大会及び
甲子園予選大会等に伴う壮行会が行われました。
インターハイにはバレーボール部、自転車競技部、少林寺拳法部が出場します。
野球部は甲子園初出場を目指します。
校長、生徒会長の激励の言葉の後、各部の主将が大会への決意を語りました。
選手の皆さん、それぞれの目標に向かって頑張って下さい。

情報モラル教室

今日のLHRは全校生徒対象の「情報モラル教室」でした。
体育館において専門学校の先生から
SNSなどの情報モラルについて講話をいただきました。
本校の生徒も過去にSNSなどのトラブル被害に遭っています。
生徒、職員、みんな真剣に聞いていました。