トップページ

2017年8月の記事一覧

宮日進学相談会のご案内

宮日 大学・短期大学進学相談会が下記の要領で実施されます。
 日時:9月27日(水) 15:00~18:30
 場所:MRTmicc2階ダイヤモンドホール
遠方ではありますが、どのような準備をするか、
学費を含めた費用はどのくらいかかるかなどを知る良い機会です。
3年生はもちろん、1,2年生で大学進学を考えている生徒・保護者も参加されてはいかがでしょうか。
詳細はこちら→宮日進学相談会2.pdf

炎天下

昨日から2学期が始まりました。
気温30度を超す炎天下、都工生は体育大会の練習に励んでいます。
1年生は初めての経験。
先輩たちに教わりながら、熱中症に気をつけて頑張ってください。
体育大会は9月2日に行われます。

進路通信第2号

進路通信第2号を配布しました。
9月16日から就職試験がスタートします。3年生のみなさん!がんばってください!!
今回は就職試験の内容や受験直前の確認事項、今後の進路関係行事など3年生のみならず、1,2年生にもこれからの進路選択に役立つ情報が記載されていますのでぜひ、保護者と共に一読ください!!
pdfファイルはこちら→H29進路通信第2号.pdf

合格勝カレー

本日はPTA主催の「合格勝カレー」が実施されました。
これは9月から始まる就職試験、進学試験において、
都工生が第一志望に合格するために、英気を養ってもらおうと
PTAが3年生に「カツカレー」を振る舞うものです。
3年生の保護者が中心となり、生徒・職員分約300食を用意してくださいました。
大変美味しく、おかわりをする生徒・職員が多くいました。
保護者の皆様、ありがとうございました。

インターアクト部

今日、インターアクト部は
都城西ロータリークラブの定例会に参加しました。
活動報告及び活動計画を発表しました。
そして、活動支援金をいただきました。
定期的に行っている「小学生への読み聞かせ活動」などの
活動に利用させていただきます。
ありがとうございました。