トップページ

2018年8月の記事一覧

体育大会予行

今日は体育大会の予行が行われました。
本番に向けて、生徒と先生が協力しながら、
団技やリレーの確認を行いました。
本番は9月1日土曜日です。

高校総体優勝

今日は2学期始業式、表彰式が行われました。
表彰式では先日行われた全国高校総体、
自転車競技タイムトライアルにおいて、優勝を果たした3年岩元さんと、
少林寺拳法男子団体演武において、3位入賞を果たしたメンバーが、
メダルを身につけて入場し、表彰に臨みました。
表彰後、それぞれ、報告と感謝の言葉を全校生徒に伝えました。
皆さん、おめでとうございました。

合格勝カレー

今日はPTA主催の「合格勝カレー」が行われました。
就職・進学試験を控えた3年生のために、
3年生の保護者が中心となって、「勝(カツ)カレー」を振る舞いました。
会場となった都工会館には約250食分の「勝(カツ)カレー」が用意され、
就職・進学試験対策課外のために登校してきた3年生が、
美味しそうに食べていました。
保護者の皆様、そして都工会館の職員の皆様、ありがとうございました。
3年生の皆さん、合格に向けて頑張ってください。

都工展

8月4日土曜日、イオンモール都城駅前店の
イーストコートにおいて都工展が行われました。
キーホルダー製作、プチロボ製作、浮沈子製作、
スーパーボール製作、ミニチュア椅子製作など、
各学科のイベントや展示、そして、美術部による似顔絵などが行われました。
夏休みのせいか、子ども連れの家族が多く、
小さな子どもたちの楽しむ様子があちこちで見られました。

1日体験入学

本日は1日体験入学が実施され、中学生約500名、
保護者約250名の方々に参加していただきました。
全体説明の後、参加者には希望した2学科の実習等を見学していただきました。
中学生は高校生による実習や説明に興味津々でした。
参加者の皆様、暑い中、ありがとうございました。

一日体験入学について

8月2日(火)の一日体験入学は、予定通り実施いたします。
詳細につきましては、本ホームペーの「2018体験入学案内・申し込み」より、ご確認くださいませ。熱中症予防対策の為、各自、水分補給に備えてください。