トップページ

2018年11月の記事一覧

春高バレー県予選決勝

本日、宮崎県体育館で春高バレー県予選決勝が行われ、
都城工業高校と日向学院高校が対戦しました。
結果、セット数3-0で都城工業高校が勝利し、
3年連続春高バレー全国大会出場を果たしました。
全国大会は1月5日より東京都で行われます。
応援、よろしくお願いします。

花園予選決勝

昨日、県総合運動公園においてラグビー花園予選決勝が行われ、
本校ラグビー部が強豪高鍋高校と対戦しました。
前半10分、目標にしていたトライをあげ、選手、監督、保護者全員が大喜びしました。
結局5-58で敗れましたが、3年生全員が高校からラグビーを始めたという
都城工業にとってはナイスゲームでした。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
ラグビーを通して身につけたものを今後の人生に生かしてください。

生徒会役員研修

昨日、新生徒会役員の研修会と旧役員との引き継ぎ会が行われました。
旧役員の皆さん、1年間御苦労様でした。
新役員の初仕事は、12月に行われる都工祭です。
新役員の皆さん、頑張ってください。

エコ電カーレース

11月4日(日)、宮崎市内の自動車学校敷地内にて、
「エコ電気自動車レースinみやざき2018」が行われました。
この大会は電気自動車のモーター電源として、
「単3充電池」または「鉛バッテリー」を利用し、
規定の時間内の走行距離を競うものです。
都工チームも上位進出を目指しましたが、
幾つかのトラブルに見舞われ、目標を達成することはできませんでした。
次回を期待したいと思います。

花園予選

本校ラグビー部が昨日の花園予選準決勝において、
見事勝利を収め、決勝進出を決めました。
準決勝の相手は延岡工業高校。前半17点リードしたものの、
後半3点差まで追い上げられ、ベンチも応援団も必死の応援。
結局、3点差を守り切り、勝利しました。
決勝の相手は強豪高鍋高校です。11日に行われます。
応援、よろしくお願いします。