トップページ

2021年3月の記事一覧

離任式

離任式があり、20名の先生方とお別れをしました。
ご退職、ご転任される先生方のご健勝とご多幸を祈念しております。
本校発展のために今までご尽力いただきありがとうございました。









離任式および始業日の日程について

在校生のみなさんへ

離任式および始業日の日程についてお知らせします。

 

〇3月26日(金)離任式

 9時30分までに登校すること。

終了は11時10分を予定しています。

 

〇4月8日(木)始業日

  8時20分までに旧クラスに登校すること。

   ※自転車は旧駐輪場所へとめること。

  容儀指導および課題テストを実施します。

 

〇4月9日(金) 特編授業

  課題テストを実施します。

  時間割は始業日に連絡します。

 
詳細はPDFファイルを参照してください
離任式および始業日等の日程.pdf

部活動紹介


 都城工業高校 合格おめでとうございます。
いよいよ高校生、勉強や資格、部活動など様々な事にチャレンジして有意義な3年間になるように頑張りましょう。第1弾として部活動の紹介をします。
(部員募集ポスターは学校メニューの部活動の各ページからご覧になれます)






新聞掲載紹介 part2

宮崎日日新聞掲載 令和3年3月18日

自転車競技部 『日本一へ切磋琢磨
 選手:岩元美佳、年見穂風

 都工で自転車競技を始めた両選手は、良きライバルである。入部から2年、練習では切磋琢磨し、寮生活でも励まし合い意見も出し合う。ともに全国トップレベルに成長した今春、スランプやけがを乗り越えて日本一を狙う。

自転車損害賠償保険等への加入について

1・2年生保護者の皆様へ

 「宮崎県自転車条例」の制定に伴い、4月1日から自転車損害賠償保険等への加入義務化がスタートします。
  県立高校(全日制)の生徒は、宮崎県高等学校PTA連合会「総合補償制度」に加入しており、自転車による対人・対物の怪我や賠償についての補償がついています。
  ただし、補償限度額や示談交渉などで不安がある場合には、各家庭で任意保険への加入もご検討下さい。
 生徒に小冊子「総合補償制度のご案内」(ピンク色)を配布していますので、この機会に内容等のご確認をお願いします。


生徒指導部

第60回卒業式&同窓会入会式

 ! 卒業おめでとうございます

 3月1日に第60回卒業式が3年生と保護者で行われました。3年生は就職・進学とそれぞれの道へ巣立っていきました。これからのご活躍を期待しております。
 
進路状況
 就職:161名  進学:61名  公務員:10名  計232名

   
 
 

宮崎日日新聞社に掲載されました

●美術部 "「黒板アート」で3年生卒業を祝う” 令和3年2月28日掲載
  美術選択の1年生164名が3年生全員の似顔絵を描き、美術部員と有志25名が全6学科
 の3年生教室黒板にお祝いの言葉を添えた黒板アートを制作した。

●建設システム科 ”2級土木施工管理技術検定試験48名合格” 令和3年3月2日掲載
  3年生土木系選択生徒13名(100%合格)、2年生全員35名(85%)