日誌

2023年2月の記事一覧

立志式(2年)

 令和5年2月24日(金)、これまでの自分を振り返るとともに、将来の進むべき方向や目標について考えることをねらいとして、保護者の参観の中、立志式を実施しました。
 社会的責任をもたなければならない年齢になることを認識し、自己や周囲に対する責任感を高め、社会の一員としての使命感をもつと同時に、自分を支えてくれる人への感謝の心をもつ機会になったに違いありません。
 生徒一人一人の『決意表明』に加えて、実行委員会が作成した『誓いのことば』を全員で唱和し、15期生のさらなる飛躍を誓い合いました。

 

『15期生  誓いのことば』

  偽りのないまっすぐな信念をもち、

  知識と経験を積み上げながら、

  ゴールの見えない世界に挑戦します。

  日本の未来を担う人材であることを自覚し、

  信じあえる仲間とともに切磋琢磨しあい、

  不屈の精神で高みを目指します。

  世界中の人達を明るく温かく照らせるよう

  一途な思いで一所懸命精進します。

  私たちは、

 「誠実・敬愛・創造」を胸に刻み、

  未知の我を求めて全力を尽くし続けます。

校内クラスマッチ(中学部)

 令和5年2月16日(木)、スポーツの楽しさやチームワークの大切さを実感しながら、学級・学年相互の友情と信頼を深めることを目的に、中学部全体の校内クラスマッチを開催しました。

 また、クラスマッチを運営してくれた保体委員会のみなさん、事前の計画・準備や当日の運営において、公正・協力・責任等の行動力を見事に発揮してくれたことに感謝します。お疲れ様でした。

 男子:ドッジボール

 

 女子:バレーボール

 

 共通:陣取りゲーム、クラス対抗全員リレー

2023日本室内陸上競技大阪大会 U16男子60mH優勝!

 2月4日(土)に開催されました第106回日本陸上競技選手権大会・室内競技・2023日本室内陸上競技大阪大会 U16男子60mHに出場しました2年生の髙城 昊紀くんが、予選で8秒14、決勝で8秒05を記録し、全国第1位という快挙を達成しました。昨年11月に行われた県秋季大会の110mHでは、日本学年最高記録(中学2年)を樹立しており、次年度の全中大会が楽しみです。