日南振徳ニュース

2017年10月の記事一覧

振徳祭体育の部

台風21号の影響で延期になっていた、振徳祭体育の部が本日開催されました。







今年は、各団の演舞からスタートし、引き締まった雰囲気で体育の部が行われ、各競技、応援に全校生徒で盛り上がっていました。


体育祭の実施について

明日体育祭を実施します。

8時20分までには登校し、各自椅子をグランドの
団のテントに持って移動してください。

8時30分にSHRを団テントで行います。

(通学バス:通常運行です)

本日23日(月)の生徒登校について

台風に関する安全の確保はできましたが、
生徒の通学に必要な一部の交通機関の確保が厳しいため、
本日は、予定どおり自宅待機とします

なお、明日の体育の部は予定通り開催いたします。
※ 本日の部活動は、原則として禁止します。

振徳祭文化の部2日目


本日は、振徳祭文化の部2日目が行われました。

3年生のステージ部門が行われ、本格的な演劇から、お笑いまで、各クラス思考を凝らした演出で、場内は盛り上がりました。









午後からは、本来であれば、体育の部の設営などが行われるのですが、台風の影響を考え、生徒達は早めに帰宅しました。

振徳祭文化の部1日目


本日より、振徳祭文化の部、1日目がスタートしました。


午前中は、1年生の合唱部門が体育館で行われました。

午後からは、2年生の展示部門、各学科ごとに特色を生かした展示が行われました。また、文化系部活動の展示も行われていました。






また、体育館では、吹奏楽部のステージ演奏や、生徒会企画による、SCREAMが行われ、盛り上がっていました。

体育の部予行練習


なんとか午前中の天気がもちました。
今日は、体育の部、予行練習ということで、限られた時間の中、全体での動きなど最終確認が行われました。

体育の部練習4日目


今日は、生憎の天気でしたが、体育館を使って、全体練習が行われました。

3年生にとっては、最後の振徳祭ということで、一生懸命に取組んでいました。


体育の部練習3日目


本日は、朝から生憎の雨模様。

一日を通して体育館での練習が行われました。

1・2限目には全体練習が行われ、開会式練習や、各係に分かれての打合せ、団活動などが行われました。








3・4限目には二学年練習。

5・6限目は一学年練習が行われました。







学年練習では、リレーの走順並びや、団活動の練習などが行われました。

県高校1年生大会ヨット競技


宮崎県高等学校1年生体育大会、第17回ヨット競技大会が、10月14日(土)、15日(日)、宮崎市サンマリーナ宮崎で開催されました。

本校ヨット部1年生も出場しました。


男子シングルハンド級 1位  2位  4位 入賞

女子シングルハンド級 1位 入賞