日南振徳ニュース

2020年12月の記事一覧

地域農業科で餅つきを行いました!


昨日、終業式を迎えましたが、地域農業科では長期休業期間中も実習を行っています。
今日の実習では、野菜班と食品班が「餅つき」を行いました。

  

初めて餅つきをする生徒も多く、校長先生と一緒に力一杯もちをついていました。
新年の足音が近づいているな~、年の瀬を感じられる実習となりました。

吹奏楽部クリスマスコンサート

終業日の放課後、吹奏楽部によるクリスマスコンサートが開催されました。

中庭や教室、渡り廊下から、多くの生徒が聞き入っていました。
なじみのあるクリスマスソングが多く演奏され、大変盛り上がりました♪

 

 

性教育に関する講話

1年生を対象に、性教育に関する統一LHRが行われました。

宮崎県日南保健所から講師をお招きして、
人がどのように生まれるのか、性の多様性、デートDV等についてお話をしていただきました。

 

 

個別進学相談会のお知らせ

例年12月にオープンスクールを行っていましたが、新型コロナウィルス感染防止の観点から、今年度は全学年の中学生とその保護者、そして先生方を対象に個別の進学相談会を行います。

 日時や申込みの方法などの詳細は、下の画像をクリックしてご確認ください。
 

 みなさんからのご相談、お待ちしています。
    教務部 

宮崎県商業高等学校英語スピーチコンテスト 快挙!

 11月20日に宮崎市中央公民館で、宮崎県商業高等学校英語スピーチコンテストが開催されました。県内各校から約50人の生徒が出場し、本校からは、4名出場しました。

★レシテーション(暗唱)部門
 
 最優秀賞  経営情報科1年 梶渡 瑞麗さん


 
 奨励賞   経営情報科2年 重永 知夏さん


 
 奨励賞
   経営情報科1年 門田 那奈美さん


★スピーチ部門
 
 奨励賞   経営情報科2年 中畑 きららさん

出場した4名全員が入賞するというすばらしい成績を収めました。
生徒は、今後も様々なコンクールに挑戦していきます!

 

事務室からのお知らせ

本日、生徒をとおして給付金について案内文書を配付しました。
内容は、以下の画像をクリックしてもご覧いただけます。



申込み、問合せ等は本校事務室までお願いします。