日南振徳ニュース

2022年4月の記事一覧

5月スクールバス時刻表を掲載しました。

5月のスクールバス時刻表を掲載しました。

メニューバーにある「スクールバス時刻表」からダウンロードできます。

 

※現在、ホームページ改装中です。スクールバス時刻表を「学校案内」の欄に

移動させる予定です。移動しましたら、改めて連絡させていただきます。

令和4年度PTA総会について

保護者の皆様

文書でご案内しましたように、4月23日(土)に予定していました今年度のPTA総会は、新型コロナウイルス感染症感染防止のため、書面決議としました。そのため、23日(土)は休日となり、28日(木)に予定していました振替休日は通常とおり授業を行います。

つきましては、近日中に生徒を通じて総会資料を配布させていただきますので、ご一読ください。

 

地域農業科 ジャム作り

2年生でイチゴジャム、3年生で日向夏マーマレードを作りました。

 

日向夏は便利なパック詰めに今年度から変更しました。

瓶詰めやパック詰めなど包装についても学習しています。

1学年人権学習をおこないました。

「いじめを防止し、いじめが起こらない学校を創ることはできる」と題し、

講師の蔵坪恵常先生をお迎えして、1学年生に対し人権学習を実施しました。

 

実際に被害を訴えた生徒の資料や、新聞記事等をまじえた講演でした。

90分におよぶ学習でしたが、生徒は全員真剣に耳を傾け、

改めていじめが引き起こす愚かさや悲しさ等を学んだようです。

 

この講演会後、生徒は感想文を無記名で書きました。

書いた感想文は、後日、紙上討論で利用することになっています。

第14回入学式を挙行しました

第14回入学式を4月10日(日)に挙行しました。

学校長より新入生153名の入学許可が下り、いよいよ高校生活がスタートとなりました。

12日(火)より学校生活が始まります。早く学校に慣れ、たくさんの友達を作って

勉学や部活動、学校行事に励み、充実した3年間を過ごしてください!

第14回入学式について

【入学予定者及び保護者各位】

4月10日(日)第14回入学式を挙行します。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2年生及び3年生は自宅待機となります。

 

当日の朝は、校門付近の交通混雑が予想されますので、

時間に余裕を持ってお越しください。

 

入学当日に持参するものや入学式等の日程は、合格者登校日にお配りしました

「入学のしおり」をご覧ください。

 

4月のバス運行計画表の改訂版

4月の通学バスの運行計画(改訂版)をアップしました。

メインメニューの「バス時刻表」で確認してください。

 教務部担当係