高原中トピックス

2022年6月の記事一覧

七夕に願いを込めて!

小林地区更生保護女性会から七夕用の飾り付けをいただき、さっそく竹を準備して、展示ホールに設置しています。

生徒会執行部の呼びかけで、子どもたちの願い事の短冊も飾り付けています。

 

避難訓練を実施!

6月21日(火)に火災を想定した避難訓練を実施しました。

理科室(3階)からの出火を想定し、体育館に避難しました。

体育館では、消火器の使い方も学びました。

高校説明会を実施しました

6月3日・17日に高校説明会を行いました。

今回、説明をいただいた学校は以下のとおりです。

【6月3日(金)】

・小林秀峰高校 ・小林高校 ・飯野高校 ・都城高専

・都城西高校 ・都城泉ヶ丘高校 ・都城工業高校

・都城商業高校 ・都城農業高校

【6月17日(金)】

・小林西高校 ・都城東高校 ・都城聖ドミニコ学園

・都城高校 ・日章学園 ・宮崎日大 ・宮崎学園

 

自然の家体験学習(1年)を実施!

6月15日(木)・16日(金)の2日間、1年生恒例の「宿泊体験学習」を「自然の家体験学習」に変更して実施しました。

「焼き板創作」「菜箸づくり」「火起こし体験」「野外炊飯」などの体験活動を行いました。

 

 

雨も降ることなく、いろんな活動に苦労しながらも、協力して取り組んでいました。

「人権の花運動」贈呈式

6月10日(金)に「人権の花運動」贈呈式を行いました。

高原町長をはじめ、法務局都城支局長、高原町人権擁護委員の方々が来校され、体育館前の広場において、「人権の花」や「立て看板」をいただきました。 

「人権の花」は、正門横の花壇に植えられています。

思いやりの心で、きれいな花が咲くといいです。