高原中トピックス

2020年9月の記事一覧

テストできたかな?

29日、30日は、3年生の定期テストが行われます。29日は、英語、社会、国語が行われました。みんな集中して取り組んでいました。明日30日は、数学と理科のテストが行われます。結果に結びつくように1つ1つの事項をしっかりと覚え、活用できるように頑張って下さい。
  

頑張った中体連

西諸地区の中学校秋季体育大会が、24日に陸上競技が、26・27日にその他の競技が行われました。
陸上は、大雨の中の競技となりましたが、その他の競技は雨の心配もなく競技を行うことができました。
どの競技も本当にチームワークが良く、お互い助け合いながらプレーしている姿を多く見ることができました。お互い共同して1つの目標に向かって取り組むことはこれからの社会において素晴らしい経験になることだと思います。今回の試合を今後の練習や大会に生かしてほしいと思います。保護者の皆様、ご理解、ご協力を賜り、ありがとうございました。
  
  
  
  

すばらしい演説

23日に生徒会役員演説・選挙が行われました。どの候補者も自分の取り組みたいことをしっかり述べていました。応援演説者も立候補者のよさをしっかりとアピールできていました。今後、投票の結果が発表され、新生徒会役員が決まります。今後、現生徒会役員に学び、高原中学校をしっかりとリードしていってほしいと思います。
  

中体連に向けて

17日に地区の中学校秋季体育大会の選手推戴式が行われました。陸上は24日、その他の競技は26日・27日に行われます。今回は新チームとなり、1・2年生が出場することとなります。どのチームも集中し、、しっかりと実力を発揮してくれることだと思います。
  
  

コンプライアンス

16日は職員の研修でコンプライアンスの研修をおこないました。7月にもワークショップ形式で研修を行いましたが、今回は、県の教育庁より専門主幹の先生が講師に来られ、より具体的に、専門的な研修を受けました。