トップページ

2018年12月の記事一覧

2学期終業式

2学期終業式が行われました。
  
4年生の代表児童2名による発表がありました。
2人とも2学期に頑張ったこと、3学期に頑張りたいことを堂々と発表してくれました。

終業式の後は、表彰式も行われました。
たくさん本を読んだ子どもたちです。

たくさんの子どもたちが絵や作文で表彰されました。

市の陸上大会で好成績をおさめました。

3学期もおびっ子たちの活躍を楽しみにしています。

もういくつねると~♪

ようやく冬らしい寒さとなり、あっという間に年末となります。
飫肥小学校には、門松が飾られました。
立派な門松で、お正月の雰囲気がでています。

寒い中、朝のボランティア活動も頑張っています。

表彰

平成30年度 歯・口の健康に関する
図画・ポスターコンクール高学年の部
全国大会優秀賞(全国2位)
宮崎県第1位 
パールリボン賞 
日南市1位        4年 瀬戸山 璃音

平成30年度 愛鳥週間用ポスター原画コンクール
日南市金賞 宮崎県銅賞    4年 田原 実奈

12月全校集会

12月の全校集会では、運営委員会があいさつについて話をしました。
寸劇を交えて、分かりやすく伝えました。 
 
次の日から、早速玄関や校門坂に立ち、あいさつ運動を行う子どもたちもいました。
みんなで気持ちのよいあいさつをしていきたいですね。

絵の表彰と市立図書館からの「旅する読書」の達成表彰もありました。
たくさんの人が表彰されています。
絵については、随時載せていきたいと思います。

145周年記念

12月2日(日)に、飫肥小学校の145周年記念式典・行事を行いました。
式典では、エイサーのアトラクションから始まりました。
この日のために、練習リハーサルも念入りに行いました。
とってもかっこよかったです。

式典後には、浜崎奈津子さんのライブがありました。
子どもたちも奈津子さんの歌「海と大地伝説」を一緒に歌いました。
みんなで歌う歌は感動です!
とても素敵な歌声を
ありがとうございました!