トップページ

カテゴリ:学校の様子

運動会予行練習

10月17日(木)

運動会の予行練習を実施しました。
全体練習の回数は少ないながら、子どもたちはしっかりがんばってくれました。
応援リーダーもやる気あふれる動きや声でがんばっていました。

運動会・全校体育

10月9日(水)

1校時に全校体育を実施しました。
1回目は、開閉開式やラジオ体操、応援リーダーの動き確認などをしました。晴天でしたが、気温はさほど暑くならずよかったです。
団長児童はじめ応援リーダーの気合いの入った表情が印象的でした。

茶道クラブ

10月3日(木)

本校のクラブ活動では、地域の方の御協力により茶道クラブがあります。
日本の伝統である茶道を学ぶ貴重な機会になっています。

御指導ありがとうございます。

今回も素敵なお花をいただきました。

朝のあいさつ運動

10月3日(木)

今朝は、子どもたちが児童用下足室前であいさつ運動をしていました。

委員会活動の運営委員会の子どもたちでした。
定期的にあいさつの声かけをしてくれています。

委員の子どもたちのがんばりが、ほかの子どもたちにも広がるといいなと思います。

1・2・4年生 バス遠足でした

10月2日(水)

今日は1・2・4年生はバス遠足に行きました。
1年生は給食センターを見学し、くまそ公園でお昼・・・の予定でしたが天候がすぐれず、お弁当は体育館で。

お友達と食べるお弁当タイム、楽しそうでした。

2年生は、観音池公園と三股町立図書館の見学でした。

なんだかかっこいい図書館です。

4年生は科学技術館に行きました。
楽しく遊びながら学べる施設です。

学校の外でもしっかり学んだ子どもたちでした。