トップページ

2020年10月の記事一覧

令和2年度 運動会

前日の準備は雨となり、開催が心配された運動会ですが、PTAの方々の準備の協力もあり、無事に開催することができました。

結団式から約1か月
各学年とも練習の成果を十分に発揮して競技・表現に取り組みました。


エール交換


1年 玉入れ


閉会式

コロナ禍の中、午前中のみの縮小開催でしたが、盛況のうちに終えることができました。保護者の皆様には、人数制限や観覧に際しての制限など、御協力いただきありがとうございました。
運動会の成果を今後の教育活動に生かしていきたいと思います。

令和2年度運動会プログラム

青空の下 無事開催されました!!

令和2年度10月18日(日)
入場:午前8時30分
終了:午後12時30分(予定)

『心を一つに 笑顔を忘れず 全力で W優勝を勝ち取れ!』

当日の天候によって競技順が変更になる場合があります。ご了承ください。



運動会においての新型コロナウイルス感染防止への対応とお願い

・ ご観覧は同居の保護者様2名までとさせていただきます。ただし、未就学児は含みません。
・ 地区テントは設営しません。
・ 可能な限り、マスクの着用をお願いします。
・ 当日、ご家庭で検温を行い、37.5度以上の方や体調の優れない方は、来場を控えてください。
・ お子様の応援につきましては、飛沫防止の観点から、拍手での応援をお願いします。
・ お子様の出番のときのみ、観覧エリアでご覧ください。そのほかは待機エリアにておまちください。
・ 参観の際は、保護者同士で十分な間隔(1m以上)をとって観覧をお願いいたします。
・ 手洗い場やトイレに消毒液を置いています。手指洗浄をした後に、ご使用ください。

宿泊学習

10月1日から2日にかけて、5年生の宿泊学習が行われました。

場所は青島青少年自然の家で行われました。
様々な活動に取り組み、「規律」「協同」「友愛」「奉仕」の精神を学びました。



一日目は、フィールドアスレチック
水の上のアスレチックもあり、ドキドキの活動になりました。


夜はキャンドルファイヤー
友情の灯をともしました。



二日目は、サイクリングで青島まで行きました。
青島の海では、鬼の洗濯板の観察も行いました。