庄内小ニュース
給食に サイコロステーキ
今週の給食献立には「地産地消週間」と書いてあります。
今日は、これに合わせ「都城産牛のサイコロステーキ」が出されました。子ども達の笑顔から美味しさが伝わってきます。




今日は、これに合わせ「都城産牛のサイコロステーキ」が出されました。子ども達の笑顔から美味しさが伝わってきます。
0
きれいにするぞ!
4年生が総合的な学習の時間に、ビオトープの掃除をしました。9月に南九州大学との連携事業で、大学生と一緒に掃除をする予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまい、自分達ができることをすることにしました。

0
給食に 鯛
今日の給食に、県産の鯛が出されました。献立名は「まだいのムニエル」です。昨日のうなぎと同様に、新型コロナウイルスの影響を受けた県内の生産者を応援するために、県の水産事業として提供されました。
0
見学に行きました
2年生が庄内地区公民館へ見学に出かけました。
日頃は、見ることができない所を見せていただいたり、分かりやすく話をしていただいたりしました。子ども達は、多くの発見をして、笑顔で学校に帰ってきました。
0
今日の給食は 丼物
今日の給食に、県産うなぎが出されました。献立名は「うなぎのうなたまどん」です。新型コロナウイルスの影響を受けた県内の生産者を応援するために、県の水産事業として提供されました。子ども達が、いい食べっぷりをしていました。
0