学校の様子

2022年9月の記事一覧

解団式

 本日、業間の時間を活用して運動会の「解団式」を行いました。

 もともとは運動会当日に実施していましたが、今回も午前中開催の運動会ということで、運動会とは別日に実施したものです。

 今日は、赤・白の団に分かれて、団長、副団長と6年生のリーダーが団員へあいさつをし、解団することとなりました。

 団長・副団長やリーダーから、運動会の感想や団員への感謝の言葉を伝えていました。これらの内容は、きっと次年度の団長・副団長やリーダーに受け継がれていくことと思います。

 

濃厚接触者特定等の対応方針について

 本日、都城市教育委員会から文書「『オミクロン株の特徴を踏まえた濃厚接触者特定等の対応方針』に伴う本市の対応について」の配付依頼がありました。

 保護者の皆様には、本日、振替休業日ということもありシグフィーの添付文書で配付しました。ご確認の程、よろしくお願いいたします。(明日は紙文書でも配付いたします。)

 学校での濃厚接触者の特定が今後行われませんので、ご留意ください。

 濃厚接触者の特定について.pdf

 

秋の運動会

 本日、秋の運動会を実施しました。

 天候にも恵まれ、予定通りに実施することができました。

 子どもたちは、徒走、リレー、ダンス、団技と、これまで練習してきた成果を立派に発表することができました。

 新型コロナウイルス感染症対策で午前中開催の運動会でしたが、全校児童の頑張りをみることができた運動会となりました。

 

      

 

運動会前日準備

 今日は、明日の運動会へ向けた準備を行いました。5,6年生児童と学校職員、そしてPTA役員の皆さんの協力で、立派な会場ができあがりました。

 明日の運動会が楽しみです。

  

創立150周年記念

 本年度本校は創立150周年を迎えます。創立記念日は10月16日と定められています。

 その内容を広くお知らせするために、横断幕とのぼり旗をつくっていただきました。

 今日は、運動会前に横断幕を校門近くのフェンスに、のぼり旗を校庭の周りに設置しました。今後、記念新聞も発行する計画です。