学校の様子

2024年4月の記事一覧

参観授業・PTA総会

 4月19日(金)の午後から参観授業とPTA総会がありました。1年生にとっては、初めての参観日でドキドキしたことでしょうが、みんなの前でしっかりと発表することができました。2年生以上の教室も発表をしたり先生の話を目と耳でしっかり聞いたりしていました。

 その後のPTA総会も多くの保護者の皆様に参加していただき、滞りなく終わることができました。

 PTA役員も職員も新体制でスタートします。1年間、よろしくお願いします。

1年 2年生

3年 4年

5年 6年生

いちょう さくら1

さくら2 PTA総会

入学式

 天気が心配されましたが、晴天のもと梅北小の入学式が行われました。

 29名の子どもたちが元気に入場し、最後まできまりよく参加することができました。

 在校生代表歓迎のことばでは、6年生が1年生に語りかけるように優しく分かりやすく発表してくれました。

 新入生29名が入学し、全校児童153名でスタートします。1年間、仲良く楽しく頑張っていきましょう。

集合写真

新任式・始業式

 4月8日(月)令和6年度の新任式・始業式を行いました。新しい学年のスタートとあって、子どもたちも少し緊張していたようですが、立派な態度で臨んでいました。

 児童代表歓迎のことばでは、新6年生が全校を代表して堂々と発表してくれました。

 みなさん、これから1年間、目標をしっかりもって頑張っていきましょう。

 

新任者を迎える言葉(6年生) あいさつ名人校長先生の話