カテゴリ:今日の出来事

手洗い指導を行いました(1年)

21日・22日にかけて、都城地区食品衛生協会の皆様を講師にお招きし、1年生の手洗い教室を行いました。

始めに、手を洗うことの大切さを教えていただいてから、映像を使って手の洗い方を指導していただきました。

それから、手洗いチェッカーのローションを付けてから、手を洗いました。しっかり洗ってから手洗いチェッカーで調べてみると、手の甲や指などに洗い残しが見つかり、子ども達は繰り返し手を洗っていました。

今日の学習を通して、手洗いの大切さや、正しい手の洗い方を学んでくれたことと思います。

 

【手洗いの大切さについて教えていただきました。】

【ローションを塗り手洗いチェッカーでみると白く見えます。】

【念入りに手を洗っています。】

【洗った後にチェッカーで確認をしました。】

【最後は、洗い残しなく合格することができました。】

0

第1回PTA奉仕作業 ありがとうございました

 6月16日(日)の早朝に、第1回目のPTA奉仕作業を実施していただきました。
 早朝からたくさんの皆様にご協力いただき、校舎内外をきれいにしていただきました。
 参加してくださった保護者の皆様と子どもたち、そして、この奉仕作業の企画から準備、当日の運営まで、中心となってご活躍いただいたPTA事業部の皆様方、本当にありがとうございました。
0

第1回学校参観日+PTA総会


4月26日(金)は、本年度第1回目の学校参観日でした。
平日の午後にも関わらず、たくさんの皆様にご来校いただき、授業参観を通して、子どもたちのがんばる姿をご覧いただきました。
 
その後、PTA総会が開催され、多くの保護者の方々にご参加いただいて、平成25年度の事業計画や予算、新役員人事について協議・承認していただきました。
 
最後に、各学年・学級に分かれて懇談会も行われました。
各学級のPTA役員さんの選出も行われ、本年度のPTA活動の体制が整いました。
 
ご来校いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 
次回の学校参観日は、5月28日(火)の午後です。皆様のご来校をお待ちしております。
0