2021年4月の記事一覧

友だち100人できるかな?

 令和3年度の入学式を行いました。今年度は、丁度100人の新入生を迎えました。
 コロナウイルス感染症対策のために、新入生と保護者のみの参加で、来賓や在校生の出席はかないませんでした。しかし、6年生を中心に準備をしてくれた、温かい雰囲気の体育館と教室で、新入生を迎えることができました。
 校長先生から、学校を楽しくするために「元気の良いあいさつをしよう。」「友だちと楽しく遊び、やさしくしよう。」「自分でできることを自分でしよう。」とお話がありました。新入生の皆さんは、自分の椅子でじっと話を聞くことができました。
 これから、友だちやお兄さん、お姉さん、そして先生方と、元気に楽しく過ごすことができると良いですね。
入学式の様子
0

新任式・始業式を行いました

 18名の先生方を新たに迎え、新年度がスタートしました。
 学級担任発表の時は、ワクワクドキドキしながら発表を聞いているようでした。
 始業式では、校長先生から、「プラス思考でがんばろう(どうせするならがんばろう)」「自分で考えて行動しよう(これから生きていく練習をしよう)」「友だちに優しい子どもでいてほしい(自分がされて嫌なことはしない)」などのお話がありました。子どもたちは、しっかりと話を聞いていました。
 これからの子どもたちのがんばる姿、成長する姿を、楽しみにしています。
始業式の様子
0