富っ子ダイアリー
環境美化の方に感謝
1月6日に、環境美化の徳留さん、脇屋敷さんが来校されました。寒い日でしたが、学校北側の樹木の剪定作業、運動場の落ち葉等の搬出、運動場外回りの除草剤の散布をしてくださいました。新学期を迎えるにあたって、学校の環境が整いました。いつもありがとうございます。
始業式(3学期)
3学期の始業式を行いました。開始時刻よりも少し早めに会場に集まった児童は、誰一人おしゃべりをすることなく、静かに待つことができていました。 始業式では、6年生の上田琥冴さんが、新年の抱負を発表しました。昨年の反省をもとにこの3学期にがんばることを堂々と発表することができました。
校長先生からは、午年の今年は、「自信をもつこと」「自分を大切にすること」「粘り強くがんばること」について、馬の姿(馬力)を例にしてお話がありました。教頭先生からは、1月の生活目標「目標を決めて、毎日こつこつと、よし、やろう」について、目標の立て方の工夫についてお話がありました。
3学期も、目標に向かってがんばっていきましょう。
3学期始業の準備
明日からの3学期スタートを控えて、先生方も準備を進めています。今年は、午(うま)年です。子どもたち、職員、富吉小学校にとっても飛躍の年になりますように。
R7.10.23のイベント写真から
2026年スタート
2026年(令和8年)がスタートしました。
明けましておめでとうございます。本年も学校の情報をその都度お届けしていきます。よろしくお願いいたします。
皆様にとって良い1年でありますように。
2025年 仕事納め
2025年(令和7年)の仕事納めの日になりました。
この1年、保護者や地域の皆様のご理解ご協力ご支援のおかげで、学校の教育目標の実現に向けた学校運営を進めることができました。感謝申し上げます。
富吉小のHPの閲覧 ありがとうございます
2月の参観日の案内
2月27日(金)は、今年度最後の参観日になります。授業参観では、これまでの学習のがんばりやまとめの発表が行われます。多くの保護者の皆様の参加をお待ちしております。
詳しい案内は、こちら⇒ r72月参観日案内(1月).pdf
富吉小学校保護者の皆様へ
11月の参観日
11月28日(金)は、参観日です。
2校時 全校懇談会
3校時 持久走大会
と、なっています。多くの保護者の皆様のご参加をお願いします。
案内はこちら⇒ r7参観日案内(11月).pdf
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2 1 | 3   | 4   | 5 1 | 6   | 7   |
8   | 9 1 | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17 1 | 18   | 19 1 | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27 1 | 28   |
【富吉小学校 生活のきまり】
本校では、子どもたちの健全育成のため、「富吉小 よい子のやくそく」を定めています。
「富吉小 よい子のやくそく」は、子どもたちの9年間の成長を見据え、山之口地区小中学校で協議して見直しを行っております。
今後、さらに子どもたち一人一人の基本的人権に配慮した「富吉小 よい子のやくそく」になるように、教職員や児童生徒、保護者の声に耳を傾けながら見直しを進めてまいります。
〒889-1801
宮崎県都城市山之口町富吉1659番地1
電話番号 0986-57-3151
FAX番号 0986-57-3664
本Webページの著作権は、都城市立富吉小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。