富っ子ダイアリー
2025年 仕事納め
2025年(令和7年)の仕事納めの日になりました。
この1年、保護者や地域の皆様のご理解ご協力ご支援のおかげで、学校の教育目標の実現に向けた学校運営を進めることができました。感謝申し上げます。
富吉小学校子ども芸能保存会の看板リニューアル
体育館横にある「子ども芸能保存会」の看板の貼り替えを行いました。10月にPTA・地域連絡協議会を開催して、工事費用の支出の承認をいただきました。その後、掲載する内容についてPTA役員会や学校運営協議会に相談して、弥五郎どん祭りの時の写真を使うことに決まりました。
施工は、前回の工事をしていただいた高城町のあんどう工房さんにお願いしました。足場を組んで1日がかりの作業になりました。看板の貼り替えが終わり、遠くからでも「子ども芸能保存会と弥五郎どん祭り」のことが目立つような看板になりました。地域の方も喜ばれると思います。
終業式(2学期)
12月24日、2学期の終業式でした。2学期は82日間の学校生活でした。運動会、弥五郎どん祭り、修学旅行、遠足など、いろいろな経験をして大きく成長した児童の姿がたくさんありました。
式では、1年生の甲斐大翔さんが「2学期にがんばったこと」について作文発表をして、大きな拍手をもらいました。
全校で2学期のがんばりを振り返り、冬休みのきまり良い生活について、確認をしました。
明日から冬休みです。年末年始ゆっくり家庭で過ごして、3学期も元気に登校してほしいものです。
保健だより(冬休み号)
生活科(自分でシューズ洗い)1.2年生
生活科の学習で、1.2年生がシューズ洗いに挑戦しました。
田尻先生が水の入った大きな洗い桶を2個準備されました。廊下に出た児童はいつもなら週末に持って帰るはずのシューズを桶に入れて、持ってきたブラシでゴシゴシとこすり始めました。先生は、シューズ用の洗剤(泡スプレー)を持ちながら、児童のリクエスト部分に洗剤を足してあげていました。ブラシでこすっていくとだんだん汚れが落ちてきれいになっていくのがわかり、シューズ洗いの手の動きも一段と力強くなっていました。みんなシューズ洗いが上手にできましたね。
富吉小のHPの閲覧 ありがとうございます
年末・年始の休日について
学校は、26日(金)が仕事納め、1月5日(月)が仕事始めとなります。お休みの期間中に、緊急の連絡が必要な場合は、学校 57-3151が留守番電話になりますので、そちらにお名前、ご要件、電話番号を録音してください。折り返しご連絡させていただきます。
富吉小学校保護者の皆様へ
11月の参観日
11月28日(金)は、参観日です。
2校時 全校懇談会
3校時 持久走大会
と、なっています。多くの保護者の皆様のご参加をお願いします。
案内はこちら⇒ r7参観日案内(11月).pdf
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2   | 3 1 | 4   | 5   | 6   |
7   | 8 1 | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15 1 | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21 1 | 22   | 23   | 24 1 | 25 1 | 26 1 | 27 1 |
28 1 | 29 1 | 30 1 | 31 1 | 1 1 | 2 1 | 3 1 |
【富吉小学校 生活のきまり】
本校では、子どもたちの健全育成のため、「富吉小 よい子のやくそく」を定めています。
「富吉小 よい子のやくそく」は、子どもたちの9年間の成長を見据え、山之口地区小中学校で協議して見直しを行っております。
今後、さらに子どもたち一人一人の基本的人権に配慮した「富吉小 よい子のやくそく」になるように、教職員や児童生徒、保護者の声に耳を傾けながら見直しを進めてまいります。
〒889-1801
宮崎県都城市山之口町富吉1659番地1
電話番号 0986-57-3151
FAX番号 0986-57-3664
本Webページの著作権は、都城市立富吉小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。