2025年4月の記事一覧
学級花壇に花を植えました 4月25日
春の花壇の花の植え替えをしました。サルビアやマリーゴールドなどの花を学年の花壇に植え付けました。4月の末に花壇の花が入れ替わり、初夏に向けて夏の花が植わりました。
4月の参観日 ~今年度最初の参観日でした~
4月19日(土)に今年度1回目の参観日がありました。参観授業では、それぞれの学年で張り切って頑張っている子どもの姿が見られました。学級懇談では、担任からの説明などがありました。懇談の時は、あすなろ会の方に読み聞かせを行っていただきました。全校懇談では、教育方針のほかに、メディアコントロール、通級指導教室、特認校などについて話をさせてもらいました。
全国学力調査 ~6年生が受検しました~
4月17日(木)は、全国学力学習状況調査でした。6年生が、国語、算数を受験しました。普段とは少し違う問題でしたが、それぞれ一生懸命解いていきました。2時間の学力調査、おつかれさまでした。
ALTの授業が始まりました
今年度もALTの先生がお見えになり、外国語の授業が始まりました。この日は3・4年生の授業に入って外国語活動の授業でした。この日は、いろいろな国のあいさつの言葉についての学習もありました。国によっていろいろなあいさつの言葉がありましたね。
結団式 ~運動会へ始動しました~
4月16日(水)に、結団式があり、運動会へ向けて動き出しました。赤団、白団、どちらになるかを決めました。その後、団長のあいさつや意気込みなどが発表されました。同じ学校の中でもしばらくは赤と白に分かれて競い合うことになりました。5月の運動会に向けて盛り上げていきましょう。
新1年生が入学してきました 入学式 4月11日
4月11日に入学式があり、新1年生2名が入学しました。天使のようなかわいい1年生です。指名点呼では、元気に返事をすることができました。お話をきちんと聞くことができ、とても素晴らしい態度でした。これから須木小での学校生活が始まりますが、楽しく過ごしてほしいですね。
2年生の授業が始まりました
始業式が終わり、授業が始まりました。1年生が入学していないので、2年生は単独の授業が始まりました。1年経ってずいぶんお兄ちゃんになった2年生です。はりきって授業に臨んでいました。
新任式・始業式 4月7日(月)
令和7年度の須木小学校が始まりました。
まず、新しい先生方を迎えて親任式がありました。2人の先生をお迎えして、6年生の代表が歓迎のあいさつをしました。須木小や須木地区の特産の紹介がとても上手でした。
続いて、始業式が行われました。早速担任の先生の発表があり、みんなドキドキでした。決意発表では、6年生の代表ががんばることを堂々と述べることができました。令和7年度がスタートしました。
3~6年生が国スポ・障スポのテーマ「ひなたのチカラ」を踊りました。
すきPR動画です。
①「インタビュー」編
②「応援メッセージ」編
宮崎県小林市須木下田1397番地2
0984-48-2003
FAX
0984-48-2955
本Webページの著作権は、須木小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。