News

2022年10月の記事一覧

秋季大運動会

心配されていた天候でしたが、朝から美しい秋の青空が見えました。子どもたちは精一杯、元気よく競技に臨み、係り活動や応援でも頑張ってくれました。6年生の表現「ソーラン節」も感動的でした。

ご来賓の方々からは「子どもたちの主体的に動く姿が素晴らしい」とのお言葉をいただきました。

数ヶ月前、また本日の朝早くから準備にあたってくださったPTAの皆さん、本日の片付けに快く参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

子どもたちは帰りの会で「楽しかった」と声をあげていたそうです。きっと思い出に残る運動会になってくれたと思います。

 

 

 

国旗掲揚台ポール贈呈式

高鍋舞鶴ライオンズクラブ様より、国旗掲揚台のポールを設置していただきました。ありがとうございます。

このポールは高鍋駅にあったもので、国体があった時に設置されたものだそうです。まだまだピカピカで十分使用できるため、さび付いていたポールと入れ替えていただきました。熱い中での大変な作業の日もありました。大切に使わせていただきます。

運動会予行練習がありました。

先週金曜日に予行練習がありました。皆さん精一杯、競技に臨んだり応援を頑張ったりしていました。その中で、役員や放送の係の皆さんも真剣に取り組んでいました。運動会を大成功に導く大切なお仕事です。とても頼りになる存在となっています。

 

 

 

 

 

全校集会  

 

オンラインで全校集会がありました。

校長先生から地震、台風、車、外出をキーワードとして命を守る行動についてお話がありました。次に学習面のお話があり、最後に少年団(剣道)の表彰について紹介をしました。東っ子の活躍を大変うれしく思います。

運動会全体練習②

運動会へ向けて一生懸命、練習に取り組んでいます。開閉式会の練習の中でエール交換がありました。団長の気持ちのこもった大きな声からは「やるぞ!頑張るぞ!!」という勇気をもらいます。