学校の様子

ひがしっ子ブログ

修了式・離任式

3月26日(木)に修了式・離任式を行いました。

修了式では、1~5年生の代表児童に修了証を渡しました。

 また、3年生と5年生の児童が1年間をふりかえり、今年度の反省と新年度の目標を発表しました。

 

離任式では、定期異動に伴って本校を離れられる先生方を見送りました。

6年生の児童がお別れの言葉を述べ、号泣する児童もたくさんいて、とても感動する会となりました。

 

 

 

卒業式

3月25日(水)卒業式が行われました。1年間学校の顔として何事にも一生懸命取り組んで学校を引っ張ってくれました。卒業式でも立派な姿を見せてくれ、素晴らしい卒業式となりました。

        

        

卒業式予行練習

13日(金)に卒業式の予行練習を行いました。

6年生の緊張した姿が、本番間近を実感させてくれました。

本番まであと少し。感動の卒業式を行えるよう頑張っていきます!

 

 

ティーボール

今、体育では、ベースボール型ゲーム「ティーボール」に取り組んでいます。打つ・走る・守るといった動きを通して、チームで協力しながらゲームを楽しんでいます。みんなが気持ちよく参加できるようにルールを工夫し、だれもがボールに関わることができるようにしています。青空の下、元気いっぱいに体を動かし、友達と声を掛け合いながら笑顔あふれる時間となっています。

  

お別れ集会

3月6日(金)は、お別れ集会でした。はじめに、総務委員会の5年生を中心に、オンラインで全校の集会を行いました。5年生がしっかりリードして、ユニークなクイズなどで楽しみました。ふれあい活動では、各学年、6年生と一緒にいろいろなゲームをして、盛り上がりました。6年生の楽しむ笑顔もとても印象的で、とても充実した1日となりました。