トップページ

2018年4月の記事一覧

交通安全教室がありました

 4月26日(木)、交通安全教室を行いました。低学年は歩道や横断歩道の安全な歩き方を、中・高学年は自転車の点検の仕方や安全な乗り方について、交通安全協会の方々から指導を受けました。1・2年生は校外に出て、実際に、歩道や横断歩道の歩き方を学びました。門川は交通量が多いので、登下校の時だけでなく、休日でも交通安全には十分に気を付けてほしいと思います。

大きく育て!夏野菜

 特別支援学級の子どもたちは、毎年学級の花だんで野菜を育てています。
今年度も雑草を抜いて、うねを作って野菜の苗を植える準備をしてきました。
そして、4月26日の1時間目にきゅうり、なす、ピーマン、トマト、オクラ、カボチャの苗を植えました。これから毎日のお世話を頑張ってほしいと思います。

歓迎集会

 今日は歓迎集会がありました。各学年、一年生への歓迎の気持ちを、歌や音読、劇で楽しく表現することができました。一年生も、かわいい元気な歌声を聞かせてくれました。
 一年生も、そして上級生も楽しむことのできた集会でした。

入学式がありました

本日入学式が行われました。新入生の入学を待ちわびていた在校生は、かわいらしい元気な1年生を優しい目で見守っていました。
新たな生活に、ワクワクすることもあれば、戸惑うこともあるかもしれませんが、1年生が楽しく学校生活を送れるよう、学校一丸となって1年生を支援していきたいと思います。