延小ブログ

2021年4月の記事一覧

1年生の初めての給食!

 今日は、1年生が初めて延岡小学校の給食を食べました。
 6年生が準備をしてくれている間、静かに待つことができました。
 初メニューは、1年生もみんな大好き、カレーライスとフルーツポンチでした。
 1年生も、静かにおいしく食べることができました。

1年生の初めての授業

 入学式を終え、4月14日(水)が1年生にとっての初めての授業となりました。
 1年生の担任の先生から、あいさつの仕方やランドセルのなおしかたなど、明日からの学校生活で必要なことを教えてもらいました。
 明日から、少しずつでも自分でできるようになるといいですね。
 
 

入学式

本日、入学式がありました。延岡小に、元気な1年生が67名入学しました。
これから一緒にお勉強頑張りましょう!これからの活躍が楽しみです。



令和3年度の給食がスタートしました。

 4月8日(木)は、2年生から6年生の学習の本格的なスタートですが、みんなが楽しみにしている給食がスタートしました。
 今日のメニューは、スタミナ満点の「ぶたどん」と「かいそうサラダ」でした。
 みんな、どんどんおいしそうに食べていました。

始業の日

 4月7日(水)は、延岡小学校の始業の日でした。
 新しい学年・学級、新しい担任の先生、新しい学級のお友達、少し緊張することはあったかもしれませんが、みんな顔が輝いていました。
 新しい担任の先生からのいろいろお話を聞いたり、新しい教科書をもらったりしました。
 明日から、「のべ小っ子」たち、みんながんばれ!

新任式・始業式

 今日から新年度が始まりました。延岡小にはこの春9名の先生が赴任して来られました。延岡小 新体制で子どもたちをサポートしていきます。よろしくお願い致します。
 始業式では、新4年生の代表児童が新年度に向けて頑張りたいことについて発表しました。気持ちを新たに、色々なことに挑戦していってほしいと思います。