日誌

学校の様子

卒業お祝いメッセージ

お別れ集会で贈呈された「お祝いメッセージ」が、早速、中校舎階段の学年掲示板に掲示されました。
学年ごとにそれぞれ工夫が見られ、在校生の思いがたくさん詰まったメッセージとなっています。

在校生のみなさん、ありがとうございました。
0

みんなそろったステキな日⑰⑱

うれしいニュース!
みんなそろったステキな日(欠席0の日)が、昨日今日と2日続きました。
これで、年間目標の20日にあと2日となりました。

今年は目標達成も夢ではありませんね。
0

お別れ遠足①(校内遠足)

お別れ遠足が行われました。
昨年は臨時休業のため実施できませんでしたので、3~6年生は2年ぶり、1・2年生は初めての「お別れ遠足」となりました。
ただ、昨日から雨が続いたため、場所が「城山公園」から「校内」に変わり、校内遠足となりました。
昨日から雨が予想されたこともあり、各学級でどんな過ごし方をするかを話し合っていて、教室や時間の割り振られた体育館やパソコン室で、楽しく過ごす姿が見られました。
0

お別れ集会&ボランティア引継ぎ式

体育館でお別れ集会を行いました。
新型コロナウイルス感染予防対策として、在校生が卒業式に出席できないため、今日の集会では、これまで行っていた出し物の発表ではなく、お祝いメッセージを書いた手紙を貼った掲示物を贈呈する形となりました。

最後は、6年生のお礼の言葉が述べられ、お別れ集会を終えました。

その後、6年生から5年生への「ボランティア引継ぎ式」が行われ、活動で使用する庭ぼうきやちりとりなどが渡されました。

来週から、5年生の活動する姿が見られそうですね。
0