学校のようす
6月3日(火)の給食
麦ごはん 吉野汁 いりこ入りみそきんぴら 牛乳
プール清掃
6月5日(木)全校児童でプール清掃を行いました。保護者の方々も多数お手伝いに来ていただきました。おかげでとてもきれいになりました。ありがとうございました。とても暑い日だったので、休息を何度も取りながらの清掃でした。プール開きは6月17日(火)の予定です。
学校支援訪問
6月4日(水)五ヶ瀬町の教育委員会や教育委員の方々に、子どもたちの学習の様子を見ていただきました。また、本校職員との意見交換の場もありましたので、現状や課題をお伝えすることができました。
6月2日(月)の給食
減量ゆかりごはん 皿うどん れんこんサラダ
5月30日(金)の給食
麦ごはん チキンカレー 日向夏サラダ 牛乳
5月29日(木)の給食
麦ごはん 豚汁 煮魚 こんにゃく 牛乳
バースデー給食(5月・6月)
6月4日(水)
5月・6月生まれの児童1名、職員3名のバースデー給食を給食を行いました。
お誕生日おめでとうございます!素敵な1年になりますように!
町議会による出前授業
5月28日(水)町議会議員の方々による出前授業が6年生を対象に行われました。町議会の仕事や会議の仕組みなどについて説明を聞いた後、実際に子どもたちから議員の方々へ質問することもできました。これを受けて、6月6日(金)に議会を傍聴する予定です。
5月27日(火)の給食
わかめごはん タイピーエン 大豆とごぼうのごまがらめ 牛乳
タイピーエンとは熊本県のご当地グルメで、春雨を使った中華風のスープ料理のことです。
5月25日(日)の給食
麦ごはん 沢煮椀 豚肉のしょうが炒め プリン 牛乳
今日は給食試食会・給食参観も行いました。