トップページに掲載したものです。

今日の銀上小・銀鏡中!

参観日&ふれあい給食&学校保健委員会

 今回の参観日は盛りだくさんでした。
 まず、参観授業。
小学生参観授業
中学校参観授業

 続いて、ふれあい給食です。
 保護者や学校評議員の方々も一緒です。
 この日の献立は、麦ごはん、キムチうどん、レンコンきんぴらです。
ふれあい給食1
ふれあい給食2

 そして、午後からは、学校保健委員会。
西都消防署から3名の署員の方に来ていただき、
中学生と保護者の方々はは救命救急法の講習を
小学生は、養護教諭の赤塚先生と税田先生と応急手当について勉強しました。
応急手当
心肺蘇生法
 終日の参観日でしたが、多くの保護者、また学校評議員の方々が
参加してくださいました。みなさまお疲れ様でした。
0

学校訪問

学校訪問
 学校訪問で西都市教育委員会の先生方が8名いらっしゃいました。
いつもと違う雰囲気にみんな緊張したようです。
写真は、小学1・2年生の音楽の様子です。
0

歯の衛生週間ポスター入賞

歯の衛生週間ポスター
 あいこさんおめでとう!
 小1の愛子さんが、西都児湯歯の衛生週間ポスターコンクールで
銀賞に入賞しました。6/5の全校集会で表彰されました。
立派な賞状と副賞が授与されました。
あいこさんの作品
0

全校集会

全校集会
 今朝は全校集会でした。
 小2のとしおくんとちはるさんは遠足で科学技術館に行きどきどきわくわくしたことを書いた作文、中3のなつきさんは環境学習で魚釣りをして銀鏡にいなければ味わうことのない体験をしたということへの感謝の気持ちを書いた作文を発表してくれました。
 どれも、自分の気持ちをうまく表現した気持ちのこもった作文でした。
0

学校がきれいになりました!

プラス1
 銀鏡中学校には「プラス1」という30分があります。
行事の準備や奉仕作業、テストの前には「スキルアップ学習」
という時間として使っています。
 今日は、昨日のPTA奉仕作業の後片付けと校舎内外の清掃、
ストーブの片づけなどに取り組みました。
 明日は、学校訪問でお客様をお迎えします。おかげできれいに
なりました。
0