2022年5月の記事一覧

生徒総会が行われました!

5月17日(火)に生徒総会が行われました。
今年度の生徒会スローガンは、「step by step progress ~一歩一歩進んでいく~」です。
このスローガンには、「自信と誇りをもつ」という「思い」と「願い」が
込められています。

生徒会長の話です。積極的な話し合いをし、一人一人が学校をより良くしようという志を持つようにお願いしていました。

議長・副議長の挨拶。きちんとした司会進行をしてくれました。

中心議題「切り替えを早くするためにはどうすればよいか」をグループで話し合いを行い、全体へ意見発表を行いました。

今後、自分たちでこの学校をさらに良いものにしていってほしいと願っています。素晴らしい話し合いだったと校長先生もお褒めの言葉をいただきました。
さらに自信をもって「自立」「貢献」できる生徒に育ってほしいと願っています。

第1回PTA奉仕作業

5月15日(日)に第1回PTA奉仕作業を行いました。多くの保護者の皆様にご参加頂き、本当にきれいになりました。ご協力ありがとうございました。

お父さん方に刈り払い機での作業を中心に行って頂きました。

体育祭に向けて、トラック内の除草作業を行って頂きました。

玄関前のロータリーないの除草作業も行って頂きました。

本当にきれいになりました。

後は、5月22日(日)の体育祭当日に雨が降らないことを祈るばかりです。PTAのみなさん、本当にお疲れ様でした。

体育祭に向けて全校体育を実施しました!

4月30日(金)より、体育祭に向けた全校体育が行われました。
いよいよ体育祭に向けての準備が始まりました。
リーダーを中心に小学1年から中学3年まで一緒に取り組んでいます。
どれだけ、各団のリーダーが団を引っ張っていけるでしょうか?とても楽しみです。

全員きちんとした態度で開始を待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育大会実行委員長の話です。今日の活動内容の説明を行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本年は保健体育の授業でEXダンス体操に取り組んでいます。ダンスの要素を取り入れた準備運動です。中学生が小学生に教え、少しずつできるようになりました。本番でも踊りますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育祭実行委員を中心に団長やリーダーで修正点を出し合っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小中学校の団長・副団長・リーダーが全員を引っ張っている姿がとても印象的でした。これからの成長を楽しみにしています。