日誌

小学生のようす

R5年度小学校卒業式

3月25日(月)に令和5年度小学校卒業式が武道場で行われ、6年生9名が卒業しました。

 

会場内の静かな音楽や拍手と共に、卒業生9名が入場していきました。

 

 

 

 

末原校長先生より卒業生一人一人に卒業証書が授与されました。卒業証書授与の後に、ステージ上では将来の夢を一人ずつ表明しました。夢に向かって突き進んでいくような期待が膨らみ将来が楽しみです。

 

 

 

 

 

学校長式辞、教育委員会告辞、来賓祝辞、来賓紹介、祝電祝詞披露がありました。将来の夢に向かって様々なことに挑戦しくことの大切さや、失敗しても夢を追いかければ実現することなど、これからの期待が膨らむ言葉をいただきました。また、本日は多くの来賓の方々に出席していただきました。 ありがとうございました。

 

 

卒業生へ卒業記念品授与及び卒業生から卒業記念品贈呈がありました。

 

門出のことばでは、小学校生活6年間の思いが込められており、学校生活でお世話になった教職員や今まで育ててくださった保護者の皆さんに、感謝の気持ちを伝えました。また、卒業生からは「大切なもの」の歌を届けました。

 

在校生からは、卒業生へ感謝の気持ちの言葉や「大空をむかえる朝」の歌を届けました。卒業生は、学校行事や委員会等、様々な場面で学校を引っ張っていってくれました。

 

全校児童による歌「さようなら」

 閉式の言葉の後、式場内の盛大な拍手と音楽の中、卒業生が退場していきました。6年間を振り返る感動的な卒業式になりました。最後に卒業生が1列に並び、感謝の気持ちを伝えました。

 

 

卒業式の後には、毎年恒例の卒業生9名によるエイサー披露がありました。

 

集合写真 卒業生9名と保護者の皆様