トップページ

2018年5月の記事一覧

高校総体

熱戦の続く県高校総体。
都城工業高校の選手も優勝及び目標に向かって頑張っています。
自転車競技は男女とも総合優勝、少林寺拳法は男子団体演武で優勝、
弓道では女子個人で優勝、そして、バレーボール男子が優勝しました。
その他の情報は後日お知らせします。

壮行式

県高校総体及び県高校ものづくりコンテストに伴う
壮行会が体育館で行われました。
各部の活動風景を放映後、校長先生と生徒会役員による激励がありました。
そして、団旗が旗手であるラグビー部主将の早崎君に渡され、
選手宣誓を自転車競技部の岩本さんが行いました。
その後、各部主将による決意表明がありました。
高校総体は5月26日から、ものづくりコンテストは6月9日に実施されます。
都工生の活躍を期待してください。

在京同窓会

昨日、東京及びその近辺にいらっしゃる都島高校並びに
都工卒業生による同窓会が行われました。
最高齢は90歳の方で、都工の前身である都島高校が
現在の陸上自衛隊敷地にあったことを、懐かしそうに語っていらっしゃいました。
皆さん、昔話に花が咲くと同時に、現在の都工生の活躍を期待していました。

エリアネットワーク会議

昨日、本校でエリアネットワーク会議が行われました。
この会議は企業、自治体、学校が高校生の地元就職に関する
現状や課題を共有するために行われるもです。
今回は地元企業17社と市役所、商工会議所、ハローワーク、
県教育委員会、県雇用労働政策課、そして、都城市内7高校が集まりました。
そして、現状、企業理解、職場定着などについて協議しました。

中間テスト

本日から中間テストが始まりました。
高校総体が近いため、
運動部は練習と勉強の両立を図りながらのテストです。
頑張れ、都工生!

ロードレース

先日13日、高千穂町で県高校総体の先行競技として、
自転車競技のロードレース大会が行われました。
距離15km、高低差600mのコースで、
選手たちは必死にペダルをこぎ続けました。
結果、男子の部で本校の岩永選手が、
女子の部で本校の岩本選手が優勝しました。
全国大会でも頑張ってください。

遠足

今日の遠足は雨のため、校内遠足となりました。
生徒会によるクイズ大会、学科別の集会やレクレーション、
そして、クラス活動などを行いました。
雨でも楽しみ方を知っている都工生でした。