トップページ

2018年5月の記事一覧

高校総体

熱戦の続く県高校総体。
都城工業高校の選手も優勝及び目標に向かって頑張っています。
自転車競技は男女とも総合優勝、少林寺拳法は男子団体演武で優勝、
弓道では女子個人で優勝、そして、バレーボール男子が優勝しました。
その他の情報は後日お知らせします。

壮行式

県高校総体及び県高校ものづくりコンテストに伴う
壮行会が体育館で行われました。
各部の活動風景を放映後、校長先生と生徒会役員による激励がありました。
そして、団旗が旗手であるラグビー部主将の早崎君に渡され、
選手宣誓を自転車競技部の岩本さんが行いました。
その後、各部主将による決意表明がありました。
高校総体は5月26日から、ものづくりコンテストは6月9日に実施されます。
都工生の活躍を期待してください。

在京同窓会

昨日、東京及びその近辺にいらっしゃる都島高校並びに
都工卒業生による同窓会が行われました。
最高齢は90歳の方で、都工の前身である都島高校が
現在の陸上自衛隊敷地にあったことを、懐かしそうに語っていらっしゃいました。
皆さん、昔話に花が咲くと同時に、現在の都工生の活躍を期待していました。

エリアネットワーク会議

昨日、本校でエリアネットワーク会議が行われました。
この会議は企業、自治体、学校が高校生の地元就職に関する
現状や課題を共有するために行われるもです。
今回は地元企業17社と市役所、商工会議所、ハローワーク、
県教育委員会、県雇用労働政策課、そして、都城市内7高校が集まりました。
そして、現状、企業理解、職場定着などについて協議しました。