トップページ

2022年7月の記事一覧

7月6日(水)の都工

本日は通常授業でした。

各授業において、期末考査の答案が返却されています。出来はどうだったでしょうか?

できた科目・できなかった科目をしっかり自己分析して次の勉強に活かしましょう。

 

さて、本日は久しぶりにDX機器のお話です。

この機器は「万能試験機」というもので、一台の機械で材料の引張試験・圧縮試験・曲げ試験・捩(ねじ)り試験などを行なえるものです。手

試験の結果を数値データとしてパソコンに取り込むことによって解析をしていきます。

ものづくりに必要な材料(木材・金属・コンクリート等)についてもしっかり勉強していきます。

1年生の保護者の皆様へ

昨日配布しました個人所有タブレット申込みの補足資料についてです。

事前に説明が不足している部分があり、ご迷惑をおかけしております。

補足資料が届く前に手続きが終了している方は、そのままで問題ありません。

これから申込みを実施する方は、補足資料を確認の上、申込みをお願いいたします。

不明な点があれば、資料記載の連絡先に連絡いただけるとご回答させていただきます。

 

7月5日(火)の都工

本日は通常授業でした。

昨日の大雨は大丈夫でしたでしょうか?

学校は特に問題なく通常通り1日が流れていいきました。

7月になり、高卒求人票の受付が開始されました。

毎日多くの求人票が届いてます。

1学期末も終わり、求人票も届き始めたので、いよいよといった感じです。

夏の期間の準備が非常に大事です。しっかり就職準備をしましょう。

7月4日(月)の都工

本日は通常授業でした。

朝から大雨で非常に大変な1日だったと思います。

台風の予報円も都城からは外れてくれたようですね。

ただ明日までは大雨が続くようなので十分な注意は必要ですが・・・

 

明日も通常授業の予定です。朝は雨が降っているかもしれませんが、注意して登校しましょう。