お知らせ & 学校の様子

2022年3月の記事一覧

放置自転車の撤去について

本校駐輪場に放置されている自転車の撤去を計画しております。本校ステッカーが付いておらず、長期間放置されている自転車を正門側の自転車小屋(トイレ横)に移動させますので、持ち主は令和4年5月31日までに取りに来てください。その際、現在本校関係者でない場合は事務室に立ち寄り、目的をお伝えください。令和4年5月31日を過ぎても置いてある自転車は撤去させていただきます。撤去後の自転車等の返還はできませんので、なにとぞご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

生活文化科 2年生 「 ブックカバー無料配布 」高城生涯学習センター内 高城図書館に設置

  私たち2年生は、今までパンツ、シャツ、じんべいを製作してきました。今年はSDGs活動 「12 作る責任 使う責任」を意識して、製作した作品の残り布地を活用して、ブックカバーを製作しました。ブックカバーは文庫本サイズ、マンガ(コミック)サイズ、ハードブックサイズと3種類製作し、高城図書館内に無料配布という形で設置させていただきました。お気に入りの一冊に是非使って欲しいです。

 

 期  間 3月18日(金)から4月4日(月)

 設置場所 高城図書館内 受付付近

 SDGsに関わる簡単なアンケートへの御協力もお願いします。

  

   

生活文化科2年生 テーブルマナー講習会!

 専門科目「フードデザイン」の授業の一環で、ホテル中山荘にてテーブルマナー講習会を行いました。

コース料理をいただきながら、おいしくそして楽しく洋食のマナーについて学びました。

食物調理1級検定に向けての勉強にもなりました!

  

  

合格者のしおりの訂正

3月18日(金)合格発表にあわせて合格者に配布しました「合格者のしおり」の一部に誤りがございましたのでご連絡いたします。
 「合格者のしおり」4ページの「その他の準備」の中の体育服について「※本校で採寸・注文」とありますが、28ページに記載されていますように正しくは取扱店「有限会社 アンドウSP」においての採寸・販売になります。誠に申し訳ありませんでした。 (P04)R04その他の準備(訂正版).pdf