お知らせ & 学校の様子

2022年9月の記事一覧

防災訓練(火災)が行われました

 本日、防災訓練が行われました。今回は武道場付近での火災を想定し、体育館に避難しました。非常ベルが鳴ってからしっかりと放送を聞き、安全な経路で避難することができました。

 非常時の避難経路を再確認し、防災意識が高まりました。

 

 

朝の交通整理が行われています!

 9/21(水)~10/4(火)まで、朝の交通整理が行われています。

朝早くから保護者の方々にご協力いただき、裏門での交通整理や校門前を横断する生徒を安全に誘導することができました。短い間ではありますが、今後ともご協力お願いいたします。

 

生徒会役員選挙が行われました!

 本日午後、生徒会役員選挙が行われました。都城選挙管理委員会の方をお招きしてご講話をいただきました。立会演説はZOOMで行い、クラス別で投票するという形をとりました。投票箱は本物をお借りし、実際の選挙の雰囲気を感じることができました。

 改めて有権者としての意識が高まりましたね!よりよい高城高校を目指していきましょう!!

 

20日(火)について

9月20日(火)は、❝通常通り❞実施いたします。

ただし、コロナ関連や台風関係で、登校できない時

は、学校に連絡してください。

よろしくお願いします。

高文祭激励会が行われました!

 本日、ZOOMにより高文祭の激励会が行われました。

校長先生の激励の言葉や、各部長の抱負や選手宣誓が行われました。3年生は最後の高文祭です。皆さんのこれまで磨いてきた感性を十二分に発揮してきてくださいね!