日南振徳ニュース

2018年10月の記事一覧

体育の部練習

本日の練習も始まりました。
振徳祭体育の部を前に、今日が最後の練習となります。
生徒達も、最後の練習というだけあって、真剣に取組んでいました。

日南市の施策についての講話


本日、5・6時限目に「日南市の施策につての講話」が行われました。外部から講師の方々をお招きし、マーケティング・観光・農政・健康・総合戦略の各分野の施策についてお話をしていただきました。生徒達にとって、自分たちの研究テーマについてのヒントを得ることのできる良い機会になったのではないでしょうか。

今日の放課後


振徳祭に向けて、各クラスや団ごとに放課後は活発な活動が繰り広げられています。
こちらは、青団の装飾看板を製作しているところです。
昨年も、大きな看板を作っていましたが、今年はどのような作品ができあがるのでしょうか。


振徳祭全体練習

今年も、振徳祭体育の部に向けて、全体練習がスタートしました。
本日が初回ということで、全体集合や、団ごとの集合、行進練習などを行いました。



日南市の施策についての講話

 現在、日南市が推進している各施策について、その推進者から直接話を聞き、
生徒が発表する研究発表のテーマについて、そのヒントを得る機会となるように
上記タイトルの講話を企画しています。

 日程 10月16日(火) 5、6限

 会場 本校視聴覚室ほか

 詳細は、上のカレンダーや下の「日南市の施策についての講話」をクリックして
御覧下さい。
 日南市の施策についての講話.pdf

 

振徳祭に向けた特別編成授業について

 今週10月11日(木)~18日(木)の期間は、
振徳祭の準備練習に向けた特別編成時間割です。

 期間中の日程の詳細は、

 上の「◎行事予定」の『振徳祭特別編成授業』をクリックして御覧下さい。

売店からのお知らせ

 中間考査中の売店の利用についてお知らせします。

 10月3日(水)、4日(木) … 売店はお休みです。

 10月5日(金) …………… パンと飲み物のみ販売します。

 売店

中間考査の日程と試験科目について


 今週10月3日(水)~5日(金)の3日間中間テストが行われます。

 考査の日程と試験科目の詳細は、

 上の「◎行事予定」の中間テストをクリックしてPDFで御覧下さい。