日南振徳ニュース

2018年10月の記事一覧

電気科課題研究

今日は、電気科の課題研究の様子を拝見しました。


こちらは、無線通信研究グループです。


1学期にアマチュア無線技士の国家資格を取得し、この日は、自作したアンテナによる通信を行っていました。




 この日は、インドネシア、中国、韓国、オーストラリア、カザフスタンなどの諸外国と通信できていました。

電気科2年実習

今日は、電気科2年生の実習です。
このグループでは、オシロスコープを使って、波形観測の仕方を学んでいました。
初めての測定器ということで、慎重に取組んでいました。

振徳祭体育の部終わりました

開会式後には、各競技に生徒達も汗を流しており、熱戦が繰り広げられました。






3日間の振徳祭も無事に終了し、昨年に引き続き、青団の三冠で幕を閉じました。


振徳祭体育の部始まりました

振徳祭3日目は、体育の部です。
本日は、晴天に恵まれ、生徒達も元気良く入場してきました。







開会式も始まり、前年度3冠を達成した青団団長、副団長による優勝旗、優勝杯の返還。学校長あいさつとすすみました。






開会式終了後には、各団によるエール交換、演舞披露が行われ、体育の部がスタートしました。



振徳祭1日目

待ちに待った、振徳祭がいよいよスタートしました。
生徒会が工夫を凝らしたオープニングによってはじまりました。






午前中は、英語弁論発表や、1年生による合唱が行われました。





午後からは、各学科やPTAによるバザー、2年生が中心となって展示が行われました。







また、部活動による趣向を凝らした展示も行われ、人だかりができていました。


振徳祭準備


今日は、明日からの振徳祭の準備でした。
グランドは人気がありませんでしたが、お昼前に青団の生徒たちが、団装飾のパネルを設置していました。
いよいよ明日から振徳祭がはじまります。

11月のバスの運行計画

 カレンダー上のメニュー「バス時刻表」に
 11月の予定表を掲載しましたので、お知らせします。
 
 教務部 担当係
 

売店からのお知らせ


 振徳祭期間中の売店の利用についてお知らせします。

 1日目 10月19日(金) … お休みです。
 2日目 10月20日(土) … パンと飲み物のみ販売します。
 3日目 10月21日(日) … 飲み物のみ販売します。

 売店

振徳祭(文化の部)の案内


 本日、生徒を通して上記振徳祭(文化の部)の案内を配付しました。

 上記カレンダーと下記に配付文書を添付します。
 それぞれクリックするとダウンロードできます。

 保護者のみなさまの御来場をお待ちしています。

 H30振徳祭保護者案内文書.pdf