学校の様子
いのちの学習
1年生の学習です。
日南市教育委員会の赤ちゃん人形を使いました。
みんなが、赤ちゃんを大事にしているようすから、しっかり学習できていることが感じられました。
飫肥中学校のすばらしさ
飫肥中学校で「地上絵プロジェクト」が行われました。
テレビでも放映されましたので、たくさんの方がご存知だと思います。小学生にとっても、大変うれしいニュースです。中学校に入ったら、挑戦することの幅が広がり、深く考えられるかっこいい中学生になれると希望がもてます。地上絵を作成した3年生が、本日卒業されます。ご卒業、おめでとうございます。
小学校に掲示しています。
給食も、「卒業おめでとう」
給食は、お赤飯です。卒業のお祝いです。
かまぼこに、「祝」の文字もあります。
地区児童会
児童が移動を始めました。
6年生と一緒に行う最後の地区児童会です。
自分の地区に移動しています。
春休みの正しい過ごし方を同じ地区の友達と話し合います。
地区の中で、危険な所などがあったら、それも出し合って注意を呼び掛けます。
最後は、みんなで集団下校です。
6年生、今まで、ありがとうございました。
みんな それぞれ よさがある
3年生の道徳です。
みんな それぞれによさがあることを実感していました。
自分の良さを友達に言われて嬉しそうでした。
リズム遊び
2年生は、音楽の授業にとっても意欲的だったので、最後に楽しいリズム遊びの時間がありました。
みんな仲良く、とっても楽しそうでした。
京都の学校との交流
4年生が郷土料理について学習してます。
この日は、京都の小学生とオンラインで、交流しました。
お互いの特産物を調べて、「こんな給食はどうですか」と、提案をする学習をしました。
どちらの提案も興味深く、真剣に見入っていました。
ネット トラブル防止 資料
ルールを守って、正しく使いましょう。
飫肥を愛する皆さんです
飫肥城の石垣清掃の様子です。
地域の皆さんが集まって、清掃をされています。
まさに、飫肥「愛」を感じます。
卒業式の練習 始まる
6年生が卒業式の練習に臨みました。
みんな真剣で、とても厳かな雰囲気で進みました。
当日、いい卒業式になることが期待される6年生の姿でした。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |