学校の様子

2021年1月の記事一覧

午前5時間校時程

学校便りでもお知らせしています通り、コロナウイルスの感染防止策と学習時間確保の両立を図るため、1月22日(月)から午前5時間時程での教育活動を計画しています。

午前中に5時間の授業を行い、給食、10分間の休憩後、6時間目を行います。5時間授業の日は、給食後下校となります。できるだけ早い時間に下校させることで、学校での感染のリスクを軽減したいと考えております。
 お子さんたちが安心して学習できる環境を整えて参りますので、御理解と御協力をよろしくお願いします。詳しい校時程を掲載しますので、下の「午前5時間校時程」をクリックし、ご確認ください。
午前5時間校時程.pdf

登校日 久しぶりに子どもたちの声が響きました!

 臨時休業で新学期のスタートが遅れていましたが、本日、久しぶりに子どもたちの声が学校に響きました。
 オンラインの全校朝会では、2021年最初の登校だったので、校長先生と新年のあいさつからスタートしました。また、保健室の先生からコロナウイルスの感染防止のためのポイントを話してもらいました。
 写真は、2年生が育てた冬野菜を収穫している様子です。野菜たちも収穫の時を今か今かと待っていました。




 1~5年生は明日から引き続き臨時休業が続きますが、家でできることを頑張ってほしいと思います。6年生は今日から授業を再開し、学習に励んでいます。