トップページ

2022年3月の記事一覧

1年間がんばりました!

 25日(金)は令和3年度の修了式が実施されました。

 今回の修了式は、感染症対策のためリモートで実施されました。

 

 代表児童2名が校長室よりリモートで作文発表を行いました。

 

 低学年児童代表の発表の様子です。バックには花をたくさん飾ってみました。

 

 中学年児童の発表です。さすが4年生。落ち着いて発表しています。

 

 子供たちもモニターを真剣に見ています。リモートでも画像が映されることでピリッと引き締まった修了式になりました。

 

 生徒指導の先生から「春休みの過ごし方」についてお話がありました。4月7日に全員が元気に登校できることを願っています。

 式の終了後には、3学期の「五気賞」の表彰がありました。「五気賞」とは、本校の校訓「五気~元気・勇気・やる気・根気・気配り」にちなんだ善行児童表彰のことです。3学期もたくさんの子供たちが善い行いをしようと努力してくれました。素晴らしいです。

 

 令和4年度も頑張っていきましょう。保護者、地域の皆様、1年間大変お世話になりました。次年度もどうぞよろしくお願いします。

0

もうすぐ卒業・・・・

今日は高崎中学校の卒業式。小学校は来週の24日。いよいよカウントダウンが始まりました。

6年生は残り少ない日々を大事に過ごしながら、卒業式本番に向けた練習も頑張っています。

 これは6年生が最後に「別れの言葉」を発表する場面です。自分の座席から移動して、間隔を十分にとるようにしています。

座席の位置も十分に間隔をとっています。

昨年に続き、制限はありますが、思い出深い卒業式となるよう準備してまいります。

0