News

学校からのお知らせ

『いじめ撲滅教室』(4・5・6年生)が開催されました!

現役プロレスラーの【大谷晋二郎さん】が授業をして下さいました。
その授業の様子は、「mrt宮崎放送」の夕方のニュースで放送されました。
下記のURLをクリックすると、動画がご覧になれます。(但し、放送日より1週間のみ動画を見ることができます。)

http://mrt.jp/localnews/?newsid=00031830

写真は、【大谷晋二郎さん】とかたく握手を交わす堂薗校長先生です!
大谷選手と握手する校長先生

『運動会の準備』をしました!

明日の天気が大雨の予報なので、本日は、
①遊具の使用禁止表示や②児童用通路の表示等を行いました!

【遊具の使用禁止表示(安全面配慮のため)】
遊具の使用禁止表示①

遊具の使用禁止表示②


【児童用通路の表示】
児童通路表示

※児童用通路には、「開会式」が始まったらシートを敷いてもよいことになっています。
しかし、『校舎の出入り口』や『中央トイレへの通路』・『校舎2階への階段』等、一部の場所は児童が通行しますので、シートを敷かれない方がよいと思われます!


【児童の救護席】~今年から、保健室に近い『4棟入り口の渡り廊下』に設置されています!
児童救護席


残りのほとんどの準備は、天候の関係で、23日(月)の朝に行うことになりそうです!

『秋季大運動会』について

☆ 以下のことについて、ご確認をお願いします!

【駐車場について】
例年、指定の場所以外に駐車された車への苦情で、運動会の放送が中断する場面があります!配付された文書をご確認の上、
◎指定された場所
(①本校北運動場・②高鍋東中学校~指定の場所・③宮崎県高鍋総合庁舎~指定の場所)

のみに駐車していただきますように、よろしくお願いいたします。(但し、②と③は、9月22日・23日以外は使用できません。)

【運動会駐車場案内~ご注意!】
運動会駐車場案内
【①本校北運動場駐車場~指定場所】
本校北運動場駐車場
【②高鍋東中学校駐車場~指定場所】

東中学校駐車場
【③宮崎県高鍋総合庁舎駐車場~指定場所】
宮崎県高鍋総合庁舎駐車場
【その他のマナー】
①前席で観覧される方は、後ろの方へのご配慮(座って観覧する等)をお願いします。
②お子さんの競技の時は、「ホワイトゾーン」で観覧できます。(お子さんの競技が終わり次第、速やかにご移動下さい。)
③運動会当日、「遊具は使用禁止」(安全面配慮のため)です。
校内児童用通路にシートが敷けるのは、「開会式」開始以降です。
昼食休憩等の場所取りは、「午前6時の花火の合図」以降です。

~詳しい内容は、下記の配付文書(9月10日発行)にてご連絡してありますので、必ずご確認下さい!~
運動会案内①
運動会案内~ホワイトゾーン
☆ 子ども達は、この日のために一生懸命練習を積み重ねてきました。
一人一人がマナーを守り、清々しい笑顔の下、『運動会』が開催できますように、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます!

☆『運動会練習』の様子~《その1》

【5年生~エイサー】
エイサー①

エイサー②

エイサー③

エイサー④

エイサー⑤

「高鍋しんかんちゃー」の皆様にご指導いただいています。
かなり、上達してきているようです。
魂のこもったご指導、誠に有難うございます!


【6年生~学年リレー】
6年リレー①

6年リレー②

選手への応援もしっかり行っているようです!

『応援練習』がありました!

「秋季大運動会」まで、あと5日。

本日は、朝の時間に、『応援練習』がありました。
連休明けにもかかわらず、リーダーや全校のみなさんは、一生懸命声を出してがんばっていました!

応援練習①

応援練習②