教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
5・6年生及び保護者を対象として「健康なからだと心は『健康なお口である』ことから」というお話を岡田歯科医院の岡田先生にして頂きました。うがいトレーニングやエアうがいを教えて頂き、口腔機能低下症を引き起こさない生活について知ることができました。正しい姿勢で過ごし、鼻呼吸をすることが「健康なからだと心」を作るのだと学びました。うがいトレーニングをしていきましょう!
1年生の図工の様子です。楽しそうです!作成後、すみっこちゃんを学校中のいろいろな場所に連れて行ったみたいです。
図形の辺や面の平行及び垂直について学習していました。その後、身のまわりの垂直や平行を探していました。学習と生活を結びつける大切な時間でした。
今日のふれあいタイムは、全校で「増え鬼」を行いました。子どもたちも職員もみんな楽しそうに走りまわっていました。2回戦目は、ほぼ全校児童が鬼となった中、3分間逃げ切った児童が3名いました。凄い!
今日の2年生の図工には、インターンシップできている学生さんがサポートに入ってくれました。中学校の美術教師を目指している学生さんなので専門的なサポートを受けられたのではないかと思います。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   |