トップページ

2020年2月の記事一覧

お知らせ

新型コロナウィルス感染症対応について
 昨日の報道により、新型コロナウィルス感染症対応として、延岡市内の公立小中学校も、3月2日(月)より3月13日(金)までの当面2週間の臨時休業となりました。
 そこで、臨時休業期間の学習の準備等のため、3月1日(日)を授業日とすることになりました。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

授業日 3月1日(日)8:00~11:30
     ※スクールバスは通常通り

臨時休業  3月2日(月)~3月13日(金)


 ※ 現在のところ臨時休業の終了日は3月15日(日)と
  なっておりますが、2週間の休業中に国の動向や感染の
  状況等をみながら、総合的に判断し、追って連絡するこ
  とになります。

なわとび大会

2月4日(火)3校時、なわとび大会が開かれました。まず、個人技の各学年の代表が、すばらしい技を発表してくれました。見事な技の連続で、それぞれの良い手本となりました。その後、八の字の記録会でした。優勝は6年生、さすがのスピード感でした。各学年、記録会の前に円陣を組んだり、お互いに応援したり、励まし合う姿がありました。記録だけでなく、学級のみんなの心を一つにする姿がとてもすばらしい大会でした。大会を運営してくれた、保健体育委員会のがんばりも立派でした。







魚の干し物体験





1月29日(水)5年生が魚の干し物づくりをしました。北浦分室や地域婦人連絡協議会の皆さんにご協力いただきました。ありがとうございました。おそるおそる包丁を握る子どもたち、手際よくさばく子どもたち、とてもいい体験となりました。