トップページ

2020年3月の記事一覧

卒業式

令和元年度の卒業式を行いました。練習不足の式なのに、6年生の堂々たる姿に、胸が熱くなりました。すばらしい卒業式でした。卒業おめでとう!!中学校でのさらなる成長を信じています!!がんばれ!!

臨時休業の延長について

新型コロナウィルス感染症対応
     臨時休業期間の延長
 延岡市教育委員会の臨時休業延長の決定を受けて、今後の日程について次のようになりましたので、お知らせします。
 
1 臨時休業の延長と登校日について
 (1) 小・中学校の
臨時休業を、春休み前日(3月26日)
   まで、延長します。その後は、春休みとなります。
 (2) 3月17日(火)~登校日
     通常通りの登校とし、午前中2時間とします。
     下校時刻10:00予定。スクールバス運行します。
     
     3月27日(金)~登校日
     通常通りの登校とし、学年の修了、
     先生や友だちとのお別れの日です。
     下校時刻10:00予定。スクールバス運行します。

2 卒業式について
 (1) 卒業式は、規模を縮小して、6年生児童と保護者、
    教職員のみで実施します。
     3月25日(水)9:30開催

 (2) 当日は、児童・保護者ともにマスク着用でお願いいたします。

 ※ 以上の内容につきましては、今週中に学級担任が、長子の児童のご家庭に配付する予定です。

 このような全国的な状況を踏まえ決定いたしました。
どうぞご理解のほどをよろしくお願いいたします。

学習支援コンテンツについて(案内)

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業中における各種学習支援コンテンツについて(案内) 

 参考までに主な学習支援コンテンツの提供先アドレスを以下に示しておきます。
(アイコンをクリックすると自動的にwebページが開きます)

 ■Yahoo!きっず「おうち学校」
https://kids.yahoo.co.jp/study/ouchigakkou/

 ■文部科学省「子供の学び応援サイト」
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm

■経済産業省「学びを止めない未来の教室」
https://www.learning-innovation.go.jp/covid_19/?t=5