トップページ

2017年11月の記事一覧

参観日の授業

 11月8日に参観授業が行われました。1年生は数学で、電子黒板を使って関数のグラフについての授業でした。2年生は体育で、器械体操の授業でした。3年生はタブレットPCを使った英語の授業でした。
 各学年とも多くの保護者の方々が参観に来てくださいました。ありがとうございました。

1年生の授業



2年生の授業



3年生の授業

西諸県地区小中学校音楽大会に向けての練習

 11月17日(金)に小林市文化会館大ホールで行われる西諸県地区小中学校音楽大会に向けての全校音楽練習を行いました。前回の練習よりもさらに磨きがかかり、生徒達も本番に向けて気合いが入ってきました。

11月7日(火)の練習のようす


交流給食

 11月1日(水)、本校の3年生達と都城きりしま支援学校小林校の卒業生の方々、支援学校中等部の生徒達と一緒に全校で交流給食を行いました。



支援学校と一緒にボッチャ

 11月1日(水)に都城きりしま支援学校小林校の堀之内先生から講演をしていただき、その後卒業生の方達、支援学校中等部の生徒達と一緒に本校の3年生がボッチャをして楽しみました。



みやざきシェイクアウト

 11月1日(水)午前10時に南海トラフ巨大地震を想定した県民一斉防災行動訓練「みやざきシェイクアウト」が実施されました。震度7の地震が発生したと想定し、1分間揺れが収まるまで机の下にもぐって頭を守る訓練を行いました。